投稿日:2023年6月11日

鉄骨建方の仕事で働くために必要な能力って?

こんにちは!
株式会社涼建は神奈川県川崎市を拠点に、鉄骨工事や溶接工事、鉄骨建方などの業務を手掛ける企業です。
弊社は、多くの建築に参加し、お客様の要望に適した最高水準の施工を提供してまいりました。
鉄骨建方の仕事は、大型建物の骨組みを作る役割を担っており、高い技術力と安全管理能力が求められます。
今回は、鉄骨建方の仕事で働くために必要な能力について解説いたします。

1.技術力

鉄骨工事
鉄骨建方の仕事は、鉄骨を組み合わせて建物の骨組みをつくる作業です。
そのため、鉄骨の切断や溶接、加工技術などの専門知識が必要となります。
また、作業現場では建物の構造図面を読む能力や現場での調整力が求められます。
これらのスキルは、実務経験を積むことで磨かれていくため、入社後も常に技術の向上に取り組むことが必要です。

2.安全管理能力

鉄骨建方の作業現場では、高所や狭い場所での作業が必要となるため、危険が伴います。
そのため、安全管理に対する意識が非常に重要です。
建設業界では、安全衛生教育の受講が義務付けられており、事故や災害を未然に防ぐためにも、徹底的な安全管理体制のもとで作業にあたることが求められます。
常に安全に配慮して作業を行える方は、鉄骨建方の仕事で重宝される人材となれるでしょう。

3.コミュニケーション能力

鉄骨建方の作業現場では、複数の職種の人々が協力して作業を行うためには、コミュニケーション能力が求められます。
現場監督や作業員など、関係する人々と円滑なコミュニケーションを図り、スムーズな作業を進めることが重要です。
また、職場内でのトラブルが発生した場合には、問題を解決するためのコミュニケーション能力も重要になるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

人材募集
現在弊社では、鉄骨建方などの業務に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
入社後は、鉄骨建方や鉄骨工事、付随する溶接工事に携わっていただきます。
安定した仕事量がございますので、着実な成長を望む方におすすめできる職場です。
技能・技術を向上させるための環境が整っているため、技術力を身につけてプロになりたいと考えている方は、ぜひ私たちと共に働きましょう!
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

鉄骨建方は弊社にお任せください!

神奈川県川崎市を拠点に活動を行っている株式会社涼建は、鉄骨建方工事で数の実績と経験を持っています。
オフィスビルやショッピングモールなど、さまざまな建物の施工に対応可能です。
鉄骨建方工事は、鉄のスペシャリストである弊社にぜひお任せください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

お問い合わせ  採用情報