投稿日:2023年6月17日

鉄骨建方の仕事にどのような人が向いているの?

こんにちは!
株式会社涼建は神奈川県川崎市を拠点に関東地域で、鉄骨工事・溶接工事・鉄骨建方などの仕事を手掛けています。
私たちは、これまで数多くの建物の建設に関わってきた実績があり、お客様のニーズに最適な施工をご提供することが可能です。
鉄骨建方の仕事は、高所での作業や重量物の扱いが必要なため、適性がある人が求められる業界です。
そこでは、鉄骨建方の仕事に向いている人の特徴について解説します。
ぜひ最後までご覧ください。

1.高い身体能力を持っている人

ジャンプ
鉄骨建方の仕事は、高所での作業や重量物の扱いが必要なため、高い身体能力が求められます。
例えば、鉄骨を組み立てる際は高所での作業も多くあります。
高所での作業は転落防止にも注意しなければいけないのはもちろん、寸法の制度を出すために作業に集中しなければいけません。
また、バランス感覚なども必要になってきますので、身体能力の高さを求められる場面が多いです。
したがって、過去にスポーツをしていた人や常に体を動かしている人は鉄骨建方の仕事に向いているといえます。

2.粘り強い人

鉄骨建方の仕事は、屋外作業がメインとなりますので、多くの場合天候に左右されます。
そのため、ぽつぽつと雨が降る中で作業を行うという場面も、長く働いていれば経験することになるでしょう。
また、作業には手順があり、繰り返し同じ作業を行うことが多いため、粘り強さも求められるポイントです。
どのような環境でも同じ仕事ができる人は、鉄骨建方の仕事に向いているでしょう。

3.器用な人

鉄骨建方の仕事は、鉄骨を加工するために切断や溶接を行うことがあります。
そのため、工具の使い方や技術を熟知し、器用に作業ができることも求められるポイントです。
また、精密な作業を求められる場面も多々あるため、器用な人も鉄骨建方の仕事に向いているといえます。

【求人】鉄骨工事の仕事に興味はありませんか?

RECRUIT
株式会社涼建では現在、新規スタッフを募集中です。
入社後は、鉄骨建方工事および溶接工事に携わっていただきます。
経験・未経験は問いません。
未経験の方には、先輩スタッフや上司が丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
私たちと共に働き、技術力を高めませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

関東一円で鉄骨工事のプロが対応いたします!

鉄骨建方や鉄骨工事、溶接工事などのご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください。
豊富な実績と確かな技術力を駆使して、高品質な鉄骨組み立てを行います。
「鉄骨建方はどこに依頼すればいいのかな……」と、ご依頼先選びに迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報