投稿日:2023年6月23日

鉄骨建方のプロを目指すためにどのようなことに取り組めばいい?

こんにちは!
株式会社涼建は、神奈川県川崎市を中心に鉄骨工事や溶接工事、鉄骨建方などの業務を展開している会社です。
私たちは、豊富な経験を持ちさまざまな建物の建設に関わってきた実績があります。
「鉄骨建方のプロを目指すためにはどうすればいいの?」
このような疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄骨建方のプロを目指すために取り組むべきことについてご解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.実務経験を積む

鉄骨作業中
鉄骨建方のプロを目指すのであれば、まずは実務経験を積むことが重要です。
現場での実務経験を積むことで、実際に鉄骨建方の作業に携わり、技術や知識を身につけることができます。
また、実務経験を積むことで、建築や構造物に関する知識も習得できます。
現時点でまったくの未経験である場合には、まずは弊社のような鉄骨建方の仕事を行っている会社に入社することで技術力を高められるでしょう。
ぜひご応募をご検討ください。

2.資格取得を目指す

鉄骨建方のプロを目指すなら、資格取得も重要です。
鉄骨溶接技能士・鉄骨組立技能士・建築施工管理技士などの資格を取得することで、専門的な知識や技術を習得することができます。
また、資格取得によって、鉄骨建方のスペシャリストとしての信頼性を高め、仕事の幅を広げることも可能です。

3.勉強会や研修に参加する

鉄骨建方のプロを目指すのなら、勉強会や研修に参加することも大切です。
業界で活躍する先輩たちの経験や知識を学ぶことで、技術や知識を習得できるでしょう。
また、業界内での交流を深めることで、自分のスキルアップにつながる情報や仕事の機会を得ることもできますよ!

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT・白
ただいま株式会社涼建では、鉄骨建方や鉄骨工事、溶接工事の業務に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
鉄骨建方は技術力を求められる職です。
そのため、成長のための努力が欠かせません。
弊社は皆様が成長するためのサポートを惜しみません。
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

鉄骨工事の依頼は弊社にお任せください!

株式会社涼建は、関東一円で鉄骨工事の業務を承っております。
大小さまざまな規模の建設現場に対応可能ですので、まずはお問い合わせをいただけますと幸いです。
経験・技術力、双方を持ち合わせた業者をお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報