投稿日:2023年6月26日

鉄骨建方の仕事における注意点とは?

こんにちは!
株式会社涼建は神奈川県川崎市に事務所を構え、鉄骨工事や溶接工事、鉄骨建方などの業務を手掛けている会社です。
「鉄骨建方の仕事で注意することってあるの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「鉄骨建方の仕事における注意点とは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.建設計画を理解すること

指を立てる女性
建築物の構造に関する知識を持つことは、鉄骨建方の仕事において非常に重要です。
建設計画を理解することで、鉄骨建方の仕事がスムーズに進むだけでなく、建物の安全性を確保することもできます。
具体的には、工期を適切に守ったり、次の作業がしやすいように納期を設定したりすることで、より計画が進めやすくなるでしょう。

2.コミュニケーションが重要になること

鉄骨建方の仕事は、建築現場でのチームワークが求められます。
作業内容の確認や作業指示、問題の解決などコミュニケーション能力が不可欠です。
また、作業内容が複雑であるため、現場でのコミュニケーションが円滑に取れるよう、必要に応じて設計図面などの資料を読み取る能力も必要となります。

3.安全管理を徹底すること

鉄骨建方の仕事は高所での作業や重量物の扱いが多く、危険が伴うことも珍しくない仕事です。
そのため、安全に対する高い意識が必要になります。
安全帯やヘルメット、保護メガネなどの安全装備品を常に着用することはもちろん、周囲の安全にも常に気を配ることができる人は鉄骨建方の仕事に向いているといえます。

【求人】鉄骨工事に興味がありますか?

JOIN US
鉄骨建方や鉄骨工事に興味がある方は、ぜひ私たちと共に働きませんか?
弊社は安定した仕事量を確保しておりますので、「腰を据えて働きたい」「手に職をつけたい」とお考えの方にぴったりの職場です。
前向きに業務に取り組める方であれば経験の有無を問いません。
未経験の方には丁寧に指導を行いますので、ご安心ください!
株式会社涼建で、職人としての成長を目指しましょう!
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

鉄骨工事のご依頼は弊社まで!

関東一円で鉄骨工事や鉄骨建方、溶接工事を手掛ける株式会社涼建は、新規のご依頼をお待ちしております。
弊社はこれまで多くの現場で、知識や経験を培ってまいりました。
大小さまざまな建物に対応しておりますので、ご依頼はぜひ弊社までお寄せください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報