投稿日:2023年4月30日

株式会社涼建が行う溶接工事の安全性確保のための取り組み

こんにちは!
神奈川県川崎市を拠点に、関東一円で鉄骨工事や溶接工事、鉄骨建方などの仕事を行っている株式会社涼建です。
これまで、多種多様な建物の建設に携わってきた実績があるため、お客様のニーズに最適な施工をご提供することができます。
本コラムでは、「株式会社涼建が行う溶接工事の安全性確保のための取り組み」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
溶接工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

溶接工事における安全性確保の重要性とは

溶接作業
溶接工事は、高温の火花や熱による火災・爆発、粉じんによる健康被害など、多くの危険が潜んでいる作業です。
そのため、溶接工事においては安全性確保が非常に重要です。
作業員や現場作業者だけでなく、関係者全員が安全を最優先に考え、事故や災害を未然に防ぐための対策を講じる必要があります。

弊社が行う溶接工事における安全対策

弊社では、現場における安全対策に力を入れています。
作業前には必ず安全チェックリストの確認を行い、必要な装備や道具を用意してから作業に着手します。
また、溶接作業中には周囲の危険を察知するために、作業時の安全管理者による立ち合いを欠かしません。
加えて、作業後の現場清掃作業を徹底することで、転倒や転落などの事故を未然に防ぐことができているのです。

機器の点検と整備

弊社では、溶接機器の定期的な点検・整備を徹底しています。
溶接機器は常に健全な設備を使用し、定期的に点検を実施してまいりました。
また、点検結果に応じて、必要な修理や更新を行うことで安全性を高めています。

鉄骨工事のご依頼はお任せください!

胸に手を当てる男性
株式会社涼建は神奈川県川崎市を拠点に、関東一円で溶接工事や鉄骨工事を手掛けています。
実績と経験に裏付けされた高度な技術を用い、大小問わず多様な建設現場で高品質な溶接を提供し、柔軟な対応でお客様のニーズにお応えいたします。
ご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

溶接工事のお仕事に興味はありませんか?

株式会社涼建では、正社員として一緒に働いていただける方を募集しています。
仕事内容は、鉄骨建方工事および、それらに関連する溶接工事になります。
仕事量も安定しておりますので、技能・技術を磨きながら働くことが可能です。
一人一人を大切にし、あなたの能力を最大限に発揮できるようサポートする社風ですので、興味がある方はぜひご相談くださいませ。
川崎市をはじめ、神奈川県全域からのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報