投稿日:2024年1月8日

金物工事における環境保護の取り組み

こんにちは!溶接工事、金物工事、金属加工などを手掛ける株式会社涼建です。
神奈川県川崎市に拠点を構え、関東一円のご依頼に対応しております。
今回は、金物工事における環境保護の取り組みについてお話ししたいと思います。

金物工事における環境保護って?

双葉と虹
金物工事とは、金属製の部品や構造物を建築物や機械に取り付けたり、修理したりする工事です。
金物工事における環境保護とは、金属の加工や施工による環境への影響を抑えることです。
環境保護の方法としては、金属くずや切り屑などの廃棄物を分別し、リサイクルすることが挙げられます。
電動工具や溶接機などの機器を省エネ型にすること、塗料や溶剤などの化学物質を環境に優しいものにすることも有効です。
これらの取り組みは、資源の節約や廃棄物の減少、二酸化炭素の削減や環境汚染の防止、金属製品の品質や寿命の向上などの効果があります。

環境保護はなぜ行われるの?

金物工事における環境保護は、環境に配慮するだけでなく、コストの削減、品質の向上、信頼の獲得などのメリットがあります。
廃棄物の減量化やリサイクル、エネルギーの節約や省エネ、環境に優しい材料の使用などの取り組みによって、経営効率や利益、金属製品の耐久性や寿命などが改善されます。
また、環境保護の取り組みを積極的に行い、広報活動やCSR活動として発信することで、顧客や社会からの評価や信頼、企業のイメージやブランド力なども向上するでしょう。

環境保護の取り組みによって改善したこと

金物工事の業界は環境保護に力を入れており、廃棄物の減量化やリサイクル、エネルギーの節約や省エネ、環境に優しい材料の使用などを行っております。
その結果、廃棄物の発生量や処理費用、エネルギー消費量や二酸化炭素の排出量などを大幅に削減することができました。
また、金属製品の耐久性や寿命、環境汚染や健康被害のリスクなども改善しました。
弊社でも、今後とも環境保護の取り組みを続けてまいります。

現在新たな金物工事のメンバーを募集中です!

JOIN OUR TEAM
弊社では、金物工事の新たなスタッフを求人募集しております。
溶接工や金物工事の経験者はもちろん、未経験者でもやる気と向上心があれば大歓迎です。
弊社では、研修や教育制度が充実しており、資格取得の支援も行っております。
金物工事に興味がある方、環境保護に貢献したい方、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

お問い合わせ  採用情報