投稿日:2024年1月11日

金属加工を通して成長を感じる瞬間はいつ?

こんにちは!株式会社涼建です。
神奈川県川崎市および関東一円で溶接工事、金物工事、金属加工を担当しております。
今回は、金属加工の仕事を通して成長を感じる瞬間についてお話ししたいと思います。

工程通りに加工が完了したとき

バインダーを持つ男性
金属加工は、お客様のご要望に合わせて金属を切ったり曲げたりする作業です。
高い技術と知識が必要で、金属の種類や特性によっても加工方法が異なります。
私たちは、工程表を作成して、効率的に安全に作業を進めます。
工程表通りに加工できたときは、自分の技術や知識が正しく生かされたと感じて達成感を味わうことが可能です。
反対に、工程通りに加工できなかったときは、反省点を見つけて次回に生かします。
このようにして、私たちは、工程通りに加工することを目標に、日々成長しています。

お客様のご要望に応えられたとき

金属加工では、お客様のご要望に合わせて金属を仕上げます。
お客様は、建築物や機械、家具や装飾品など、さまざまなものをつくりたいと思っている方が多いです。
私たちは、お客様のご要望を正確に理解するために、コミュニケーションを大切にしています。
お客様との打ち合わせや連絡を密にして、信頼関係を築いてまいりました。
お客様のご要望に応えられたときは、非常に嬉しい瞬間です。
私たちは、お客様との絆を深め、一瞬一瞬にやりがいを感じております。

新しい技術を得られたとき

金属加工は、新しい技術に常に挑戦する仕事です。
金属加工の分野は、日々進化しています。
新しい機械や道具、金属や加工方法も続々と開発されてまいりました。
私たちは、これらの新しい技術を学び、実践し、自分のものにしています。
新しい技術を得られたときは、非常に楽しいです。
金属加工の仕事の幅や可能性が広がり、金属加工の仕事の魅力を再発見できます。

現在新たなメンバーを求人中!

ヘルメットとバインダー
弊社では、金属加工の仕事に興味がある方、やりがいを感じる方、成長したい方を募集しています。
溶接工、金物工事、金属加工のいずれかの経験がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
未経験の方でも、やる気があれば大歓迎です。
私たちと一緒に、金属加工の仕事を通して成長しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報