投稿日:2024年1月26日

金物工事はどのような現場で生かされるの?

こんにちは!株式会社涼建です。
弊社は神奈川県川崎市に事務所を設立し、溶接工事、金物工事、金属加工に携わっております。
関東一円まで施工エリアを展開し、数々の現場に赴いてまいりました。
今回は、私たちが行っている金物工事はどのような現場で生かされているのかご紹介いたします。
自身が手掛けた施工が社会で光ることで、やりがいを感じていただけるでしょう。
求人をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

建物の骨組み

金物工事
金物工事とは、鉄やステンレスなどの金属を加工して、建物の構造や装飾に使う工事のことです。
金物工事は、建物の骨組みをつくる重要な仕事です。
例えば、ビルやマンションの柱や梁、橋やトンネルの支持体、倉庫や工場の屋根や壁など、金物工事でつくられた部分を見ると、その規模や強度に驚かされます。
金物工事は、建物の安全性や耐久性を高めるために、必要不可欠な仕事です。

階段やバルコニーなどの手摺

金物工事は、建物の外観や機能にも影響を与える仕事です。
例えば、階段やバルコニーなどの手摺は、金物工事でつくられます。
手摺は、人の安全を守るだけでなく、デザインや色合いによって、建物の雰囲気を変えることができます。
金物工事は、建物の美しさや快適さを高めるために、工夫やセンスが求められる仕事です。

金物工事は社会に貢献する仕事です!

金物工事は、社会に貢献する仕事です。
金物工事でつくられた建物や構造物は、人々の暮らしや仕事に欠かせないものです。
例えば、学校や病院、オフィスや商業施設、公共施設や交通機関など、金物工事でつくられた建物や構造物は、人々の生活や社会の発展に大きく貢献しています。
金物工事は、社会に必要とされるやりがいのある仕事です。

今すぐ金物工事の仕事に応募しませんか?

求人
弊社では、現在新たな金物工事の仕事に応募してくれる方を求人募集しています。
金物工事に興味がある方、やる気がある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
弊社で一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報