投稿日:2023年5月6日

溶接工事業者はどのように選択すればいいの?

こんにちは!
神奈川県川崎市で鉄骨工事や溶接工事、鉄骨建方を行う株式会社涼建です。
多様な建物の建設実績があり、高い技術力を持つスタッフがお客様のニーズに合わせた施工を提供します。
溶接工事は、安全性や品質を確保するために、信頼性の高い業者に依頼することが重要です。
しかし、溶接工事業者を選択する際にはどのような点に注目すればよいのでしょうか。
そこで今回は、溶接加工業者を選ぶ際のポイントを3つほど、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

技術力や経験を確認する

指を立てる女性
溶接工事は、専門的な技術が必要な作業です。
そのため、業者の技術力や経験が重要なポイントになります。
業者の技術力や経験は、公式Webサイトや資料、過去の実績などから確認することが可能です。
しかし、全ての企業がWebサイトで実績を公開しているとは限りません。
その際は、気になる企業に直接訪ねてみるのもいいでしょう。

資格の有無を確認する

溶接工事には、さまざまな資格が必要とされる場合があります。
「溶接工事」と一口にいっても、さまざまな種類がありますので、現場や工事の内容によって必要とされる資格も異なるのです。
これらの資格は、業者の信頼性や安全性、そして技術力を判断するための指標となりますので、資格の確認についても忘れずに行うようにしましょう。

コストを比較する

溶接工事のコストは、業者によって異なる場合があります。
ただし、コストが低いからといっていい業者とは限りません。
安い業者は、技術力や品質が低くなってしまうケースもあるため、注意が必要だからです。
大切なのは、なぜコストを低くできるかを明確にすることです。
「なぜコストを低く設定できるのか」「コストを下げたからといって品質は問題ないのか」と、これらの点を工事着工前の段階で明確に説明できる業者は信頼に値します。
この点も確認してみましょう!

溶接工事は弊社にお任せ!

CONTACT
株式会社涼建は神奈川県川崎市を拠点に、関東一円で溶接工事や鉄骨工事を手掛けております。
豊富な実績と経験に裏付けられた高度な技術を駆使し、大小を問わず多種多様な建設現場で高品質な溶接工事を実現しています。
腕の確かな溶接工事業者をお探しではありませんか?
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

溶接工事や鉄骨建方に興味がありますか?

株式会社涼建では、鉄骨建方や溶接工事に携わってくださる正社員を求人中です。
安定した仕事量があるため、技能・技術を向上させることが可能ですよ!
経験・未経験は問いません。
どちらの方も大歓迎です!
働きやすい環境を整えて、皆様をお待ちしております。
弊社の業務に興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報