投稿日:2023年5月18日

求職者必見!溶接工事に求められるスキルについて

こんにちは!
神奈川県川崎市を拠点に、鉄骨工事や溶接工事、鉄骨建方などのご依頼を承っております、株式会社涼建です。
関東一円にわたる豊富な実績を生かし、お客様に最適で高品質な施工をご提供しています。
「溶接工事ではどのようなスキルが求められるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「求職者必見!溶接工事に求められるスキルについて」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

安全意識

談笑する作業者
溶接工事は高温で作業するため、火災や爆発、事故などのリスクがあります。
そのため、溶接工事を実施する際は高い安全意識を持って作業に取り組むことが重要です。
例えば、適切な保護具の着用、安全に溶接するための準備や手順の実施などが挙げられます。
溶接工事を行う際は、施工技術が何よりも重要です。
しかし、安全面についても深い理解が求められることを意識しておきましょう。

コミュニケーション能力

溶接工事は、複数人のスタッフと協力して行う機会が多いです。
その際に重要なのがチームワークです。
全員で定められた工程を守って工事を進める必要がある際、一人だけ先行してどんどん作業を進めたらどうなるでしょうか?
工事全体の予定が狂ってしまいますよね。
そのため、コミュニケーションを密にとり、工事を進めることが重要になります。

豊富な知識と経験がある

溶接工事では、さまざまな材料や状況に応じた溶接技術が必要です。
したがって、溶接方法や材料の種類、溶接機の操作などに関する知識を持っていることが望まれます。
また、実務経験を積んでいることも採用されるかの判断基準となるでしょう。
もちろん、仕事に対する熱量が大切だと考える会社も多くございますので、未経験でも入社は可能です。
ちなみに弊社でも未経験の方を歓迎しております。
興味のある方はぜひご応募ください!

鉄骨工事に興味がありますか?

RECRUITMENT
株式会社涼建では、新規スタッフを求人中です!
鉄骨工事や溶接工事、鉄骨建方の仕事に興味はありませんか?
仕事量が安定しておりますので、技能・技術を向上させながら集中して働けるでしょう。
経験者・未経験者、共に職人を目指せる環境です。
あなたがお持ちのスキルを、ぜひ弊社で生かしてください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

溶接工事は弊社にお任せください!

弊社は神奈川県川崎市を拠点に、関東一帯で溶接工事や鉄骨工事のご依頼を承っております。
大小さまざまな現場において豊富な実績と経験から高品質な溶接技術と柔軟な対応力でお客様のご要望にお応えいたします。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報