投稿日:2023年5月21日

溶接工事の求人情報で事前に確認しておくべきポイントとは?

こんにちは!
神奈川県川崎市を拠点に、鉄骨工事や溶接工事、鉄骨建方などを手掛けております、株式会社涼建です。
弊社は関東一円で各種業務のご依頼を承っております。
「溶接工事の求人で事前に確認することって何かあるの?」
このような疑問を抱える就職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、求人情報で確認しておくべきポイントを3つご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.必要な資格や経験に注目する

虫眼鏡を持つ男性
求人に応募する際、必要な資格や経験を事前に確認することはとても重要です。
例えば、経験者のみを募集している企業に未経験の方が応募すると、断られる可能性が高くなりますよね。
また、即戦力の確保を最優先にする場合には、特定の有資格者のみを募集している場合もございます。
そのため、ご自身の状況と求人情報の内容がどこまで合致しているかを事前に確認することで、応募後の流れをスムーズに進めることが可能です。
求人情報に記される必要資格や経験の有無などは、事前にしっかり確認することをおすすめいたします。

2.企業の安全管理体制について調べる

溶接工事は、高温・高圧・高所作業などの危険が伴う業務です。
安全管理体制をしっかりと整備していない企業であれば、安心して働けませんよね。
そのため、事前に企業の安全管理体制について調べることが大切です。
安全管理体制がしっかりと整備されていれば、長期間安心して働けることでしょう。

3.労働条件について確認する

求人情報には、労働時間や休日、給与などの労働条件が掲載されています。
ご自身に合った労働条件を選ぶことが、働きやすさやモチベーションの維持につながります。
また、退職金や社会保険などの福利厚生についても確認しておくこともおすすめです。

【求人】新規スタッフを募集中です!

葉・JOB
現在株式会社涼建では、溶接工事をはじめ鉄骨工事や鉄骨建方の業務に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
溶接工事は技術や専門的な知識を求められる分野ですが、弊社求人は経験の有無を問いません。
やる気をもって業務に取り組める方は大歓迎です!
「手に職をつけたい!」
このようにお考えの方は、ぜひ弊社までお気軽にご応募くださいませ。

鉄骨工事は弊社にお任せください!

弊社は神奈川県川崎市を拠点に、関東一円で鉄骨工事や付随する溶接工事などの業務を承っております。
多くの現場で積み上げた実績と経験に基づいた高度な技術を駆使して、高品質な溶接工事を行います。
お客様のご意見やご要望を事前にしっかりとお聞きし、柔軟な対応力で施工を行いますので、ご依頼の際はぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

お問い合わせ  採用情報