投稿日:2023年5月24日

溶接工事の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
関東一円で活躍する株式会社涼建は、神奈川県川崎市を拠点に鉄骨工事や溶接工事、鉄骨建方などの建築工事を手掛ける会社です。
多彩な建物の建設実績を誇り、お客様のニーズに最適な施工をご提供してまいりました。
「溶接工事はどのような人に向いているの?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、「溶接工事の仕事に向いている人の特徴とは?」をテーマに設定し、3つの項目に分けてご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

高い集中力と正確性を維持できる人

鉄骨溶接中
溶接工事では、高い集中力が求められます。
なぜなら一度溶接をはじめたら作業に集中し、長時間正確性を保ち続けながら作業を行う必要があるからです。
そのため、継続的な訓練を通じて集中力を高めることが求められます。
また、溶接は正確性が極めて重要であり、部材の材質や厚さ、接合箇所に応じた適切な電流や電圧の設定、溶接位置の微調整など細かい作業にも対応できる能力も求められるでしょう。

体力と健康管理ができる人

溶接工事は体力を消耗する重労働であり、長時間の作業に耐えうる体力が必要です。
また、作業場所によっては高温・低温、埃、振動などのリスクが伴います。
その上、熱中症や低体温症などの健康リスクにさらされることもあります。
こういったリスクがあるため、十分な栄養と休息、健康管理を行うことが求められるでしょう。

スキルアップに向けた姿勢を持っている人

溶接工事は、現場のニーズや技術の進歩に合わせて新しい技術や材料が次々と開発されています。
そのため、継続的なスキルアップが求められます。
したがって、新しい技術や材料に対応するために自主的な研究や学習を行い、技術の向上に努める姿勢が重要です。

溶接工事の仕事に挑戦してみませんか?

パズルピース
株式会社涼建では、鉄骨工事や付随する溶接工事の仕事にチャレンジしたい方を募集しております。
やる気さえあれば経験の有無は問いません。
「仕事もプライベートも全力投球!」「現場においてなくてはならない存在になる!」
私たちが掲げるこれらの目標に共感してくださる方のご応募を歓迎いたします!
少しでも興味をお持ちくださった方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。

各種工事のお問い合わせをお待ちしております

弊社は神奈川県川崎市を拠点に、関東一円で鉄骨工事や溶接工事などの業務を承っております。
多くの現場で培った実績と経験を生かし、高品質な溶接技術と柔軟な対応力でお客様のニーズにお応えいたします。
経験・技術力が豊富な業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

溶接工事はお任せください 鉄を操る技術者集団
株式会社涼建
〒211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子337 山口マンション302
TEL:044-750-7057 FAX:044-750-7058


関連記事

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨建方の手順

【求職者必見】入社前に知っておこう!鉄骨…

今回は、鉄骨建方の手順についてご紹介します。 鉄骨建方とは、建物の骨組みになる鉄骨を組み立てる作業の …

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませんか?

あなたも熟練技術者集団の仲間入りをしませ…

神奈川県川崎市の『株式会社涼建』では、鉄骨建方工事及びそれに伴う溶接工事に携わってくださる方を求人募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

涼建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心が …

お問い合わせ  採用情報